Xbox特命課

  • Launch: 2010年09月08日
  • Client: 日本マイクロソフト
  • Production Period: 1ヵ月

CD:米村浩、小霜和也(noproblem LLC.)
PR:佐藤剛
AD:南部樹里絵

  • web
  • 2010
Purpose

ゲーマーを巻き込んだ、Xbox360ファンの獲得をめざし、CM、店頭ポスター連動による「Xbox特命課」という展開があり、いかにWebの受け皿をつくるかということが課題でした。

Solution

Xbox360に有力ゲームタイトルを引っ張ってくる、という使命を帯びた「Xbox特命課」の戦いの記録をアーカイブする場所をつくりました。CM同様に笑える、共感できる、クチコミの受け皿になるような表現を考えました。

Staff Comments

CMの撮影現場に参加して、Web用のスチール写真の撮影ディレクションも担当させていただきました。CM、店頭ポスター、WebといったATL/BTLの垣根を越えた展開の一部に貢献することができました。